ハリネズミと一緒に

「ハリネズミが最近人気なんだって」とyoutube動画を見てあまりの可愛さに一目ぼれ。 それからの出来事に綴っていこうと思ってます。 

ハリネズミの家族

アルビノ

 ハリネズミの紹介をしたいと思います。

家で一緒に暮らしているハリネズミは男の子1匹女の子2匹構成になっています。

下の画像が男の子のアルビノです。名前もそのまま「アルビノ」って名前を付けましたが、ちょっと省略して「アル」って呼んでます。
生まれは平成27年5月生まれです。

なんといってもミルワームがすきなので、ゲージを開けるとミルワームがもらえるのかと思うようで近づいて来るようになりました。

f:id:fggmc638:20170907023834j:plain

「アルミノ」を購入した当初は全身針をとがらせて警戒していましたが、だいぶ落ち着いて来ました。

 下が購入したての頃の画像です。

f:id:fggmc638:20170910025632j:plain

 針全開==イヤァッ(ノ≧∇≦。)ノ))...

 

未だに素手で抱っこしようとするとはりを尖らせ警戒してしまい、素手で抱っこ
はできないですが、多分 自分で暮らしてるアルミノはこれ以上は慣れさせる
のは無理かな?   (´ー`)┌フッ

f:id:fggmc638:20170910025933j:plain


後は動物好きの家内に任せます。

 

ノーマル 「ごま」

 

ハリネズミのノーマルの紹介です。名前は「ごま」って言います。女の子
平成27年6月生まれ

f:id:fggmc638:20170910031150j:plain

 

一番おとなしく素手で抱っこできるようになったのも「ごま」です。 ノーマルで唯一黒っぽいですが、落ち着いていてが懐いてくれるのが一番です。  (o^―^o)ニコ    

f:id:fggmc638:20170910031434j:plain

 

 

シナモン? だいふく→改名 きなこ

最後にハリネズミのシナモン?「きなこ」です。女の子 平成27年6月生まれ

 

何故名前を改名したかと言うと「はてなブログ」を始めようととしたらハリネズミブログで「大福」がいた為です。

 

f:id:fggmc638:20170910032225j:plain

 

ノーマルのハリネズミ 「ごま」と元々ショップでも一緒のゲージで暮らして いたせいか、「大福」も落ち着いています。

どちらも女の子なのですが、ノーマル(ごま)より気は強いようです。

ただ購入した当初と比べて色が白っぽく?というか茶色っぽい色が なくなって少し黒っぽくなったような気がします。

下の画像が購入当初。

f:id:fggmc638:20170901182848j:plain