ハリネズミと一緒に

「ハリネズミが最近人気なんだって」とyoutube動画を見てあまりの可愛さに一目ぼれ。 それからの出来事に綴っていこうと思ってます。 

ハリネズミのごはん ハリネズミのえさ

家でハリネズミにメインであげているゴハンは
ハリネズミ用フード1kgを使用しています。

 

ハリネズミフードスプーンで一杯をお湯で柔らかくしてから上げています。

朝と夕方家内がハリネズミのゲージを掃除してからおやつ替わりのミルワームハリネズミ1匹に付きミルワームを3匹くらいあげて、その後ゲージ設置後ゴハン を置いとくと落ち着いて食べてくれるようです。 IMG_20170805_091838.jpg

 

近所のショップで購入したりもしますが、2000円から2500円が相場のようです。

コーナー用のご飯入れを使用していますが、倒れないように陶器製がいいようです。