ハリネズミと一緒に

「ハリネズミが最近人気なんだって」とyoutube動画を見てあまりの可愛さに一目ぼれ。 それからの出来事に綴っていこうと思ってます。 

はじめてのお散歩

以前からトップページとなるハリネズミの画像が欲しかった為、写真撮影を兼ねて散歩に行ってきました。

ノーマルの「ごま」が妊婦かもしれないので、変わった匂いが付いて神経質になるのを懸念して、今回は別のゲージに入っている「アルビノ」だけでのお散歩です。

移動用の入れ物は虫取りケースにペットシーツを入れて移動しました。

f:id:fggmc638:20170918221816j:plain

公園に着いたのでとりあえず「アルビノ」を屋根のある所で一休みさせ気分を落ち着かせるように、テーブルの上で一休み。(^▽^)

f:id:fggmc638:20170918203243j:plain

 そしたらワンちゃんを連れた家族が来て「アルビノ」を見つけて

「カワイイー。カワイイー。」の連発。

 

ワンちゃんそっちのけで「アルビノ」を見て喜んでました。 (;^_^A 

今までハリネズミは不人気だったせいか、いわき市ではまだレアな生き物なんですね。

面白かったのが普段怖がり屋さんの「アルビノ」ですが、地面に置いたらワンちゃん連れたお姉さんに近寄る足が速かったこと。

 


「ハリネズミ」お姉さんの所へダッシュ!

f:id:fggmc638:20170918225519j:plain

ハリの痛さはいつもと変わらないけど、それでも元気で走ってました。

 

その後少し話をしてワンちゃん家族が帰って行ったので、写真撮影です。

f:id:fggmc638:20170918231629j:plain

f:id:fggmc638:20170918231721j:plain

泡付けもしてました。ちょっと怖いけど。。。

f:id:fggmc638:20170918231429j:plain

f:id:fggmc638:20170918231454j:plain

f:id:fggmc638:20170918231518j:plain

f:id:fggmc638:20170918231543j:plain

 

f:id:fggmc638:20170918232207j:plain

f:id:fggmc638:20170918232439j:plain

 初めての散歩で沢山動き回って付かれたご様子で草の中にもぐって一休み。(^▽^)

 

今日の写真撮影はここまででした。沢山可愛い写真が撮れたので良かったです。

今度は冬前にハリネズミ3匹みんなで散歩出来たらと思ってます。