ハリネズミと一緒に

「ハリネズミが最近人気なんだって」とyoutube動画を見てあまりの可愛さに一目ぼれ。 それからの出来事に綴っていこうと思ってます。 

ハリネズミのオスとメスの違いについて

我が家にいるハリネズミのオスとメスについてです。

お父さんハリネズミハリネズミのアルビノの例でたとえますと、

f:id:fggmc638:20171203081505j:plain

 陰部がおへそのように離れているのがオスです。

f:id:fggmc638:20171203082128j:plain

 

 お母さんハリネズミの「ごま」を例にしますと

f:id:fggmc638:20171203082146j:plain

シッポから陰部がすぐ近くにあるので「メス」と確認できます。

 

そして我が家にいる子供たちですが、「ごま」の子供たちは3匹ともメスと思われるようです。

f:id:fggmc638:20171203083122j:plain

 

シナモンの「きなこ」の子供たち5匹を確認したところ5匹ともメスではないか?と言う結果になりました。 したがって我が家で生まれたハリネズミ子供はすべてメスではないかと思われます。

 

f:id:fggmc638:20171203084037j:plain

 

因みに我が家の家族構成は親2人 子供が女の子2人 犬3匹 メス。

ハリネズミたちを含め子供はすべて女の子になってしまいました。 (-ω-;)

 

 

にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村