ハリネズミと一緒に

「ハリネズミが最近人気なんだって」とyoutube動画を見てあまりの可愛さに一目ぼれ。 それからの出来事に綴っていこうと思ってます。  ハリネズミのブリーダーを始めました。

不安定な天気の中・・・・・

12月1日(水)の大雨の中「旗振り当番」でした。・・・・・

(たま王子)です。

f:id:fggmc638:20211202044730j:plain

ハリネズミさんたちの、お世話を終わらせてからの娘達のお世話に向かいます。

上の子は学校に送り。下の子の為「旗振り」に行きます。

(M)です。

f:id:fggmc638:20211202044737j:plain

雨が降ってるのに気づくと・・・大雨で風が吹くと波の様にさわだち

玄関にも雨が降りこんできます。おぉ〜と成るくらい雨が降りこんでます。

(かっぱ)です。

f:id:fggmc638:20211202044749j:plain

旗振りに行くために外に行くも濡れる・・・下の子を出し、上の子車に乗せて

旗振りの場所まで行き上の子を待たせて旗振りに行きます。

傘を押し返す位に風が強くビショビショになっていく、私・・・(ウケけてます。)

(おねえちゃん)です。

f:id:fggmc638:20211202044757j:plain

私はカッパがなく長靴も無く・・・全身濡れていきます。時折傘が捲り上がり

頭も濡れます。靴の中が池になってます。傘を持つ手首と腕が痛くなるほど

風が強いです。(あーちゃん)です。

f:id:fggmc638:20211202044803j:plain

下の子は傘の骨も折れず濡れながら学校に向かい、旗振りが終わり

下着まで濡れ髪も濡れての上の子を学校の近くまで送りました。

自転車が使えないので仕方ない、全身濡れたまま「旗を次に回し・・・」

自宅にヘロヘロで到着してシャワーを浴びひと段落しました。

今までにない雨の量で「不安定だな・・・」と感じた日になりました。

                            伊藤俊枝

気になる方はお問い合わせください。↓

ハリネズミのブリーダーShopハリポンズ

にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村