ハリネズミと一緒に

「ハリネズミが最近人気なんだって」とyoutube動画を見てあまりの可愛さに一目ぼれ。 それからの出来事に綴っていこうと思ってます。  ハリネズミのブリーダーを始めました。

今日はここで・・・

今朝はここで「威嚇」をされる「おーちゃん」遅れ反抗期の男・・・

掃除するので離したら「威嚇」ガンガンしてきました。

f:id:fggmc638:20211217042127j:plain

前足に力を入れ「フシュ・フシュ・ガシュ」と「威嚇」するので・・・

少し低めの声で「おい、こら何なの?」と声を掛けます。

f:id:fggmc638:20211217042201j:plain

少し遠い目で固まり静かになりました。でも身体を徐々に動かし出して

威嚇を始める準備をし始めました。懲りない奴め・・・・・

f:id:fggmc638:20211217042208j:plain

威嚇をして遅れ反抗期をします。

f:id:fggmc638:20211217042215j:plain

なので「遅れ反抗期は構いませんが・・・そのフシュ・フシュ・カシュ・ガァを

止めないと本気で説教かな!!」と強めに語り掛けたら・・・・・

伏せて黙りました。遅れ反抗を始めた頃、噛みつき小さい手で引っかき襲われたとき

静々と説教して怒られたのを忘れては居なかったらしいです。

コミュニケーションを取り怒るときは静々説教はハリネズミたちに

伝わっていて嬉しくも思いがら真面目にお世話をしなければいけないとも

思う日にもなりました。                     伊藤俊枝

 

気になる方はお問い合わせください。↓

ハリネズミのブリーダーShopハリポンズ

にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村