ハリネズミと一緒に

「ハリネズミが最近人気なんだって」とyoutube動画を見てあまりの可愛さに一目ぼれ。 それからの出来事に綴っていこうと思ってます。  ハリネズミのブリーダーを始めました。

恐怖を感じた・・・

ご飯茶碗を下げる為、戸を開けると・・・「はぁ?ち?血?大丈夫ではないよね❕❕」

かっぱ・かっぱ・大丈夫でないよね?と声を掛けましたが・・・

f:id:fggmc638:20201031060421j:plain

 かっぱは、「何事もない顔をしています。・・・」

「私は平気よ❕大丈夫❕❕」と顔をされました。

f:id:fggmc638:20201031060444j:plain

「話は変わりますが、ミルワームをください。」と言い出す。

とりあえず、ミルワームをあげます。食欲は有ります。

f:id:fggmc638:20201031060446j:plain

 血だらけの家を掃除するため「ちょっと待ってね、掃除するから」とを閉めると・・・

f:id:fggmc638:20201031060445j:plain

とても珍しく顔で戸を開けようとします。「どうしたの?落ち着いて!」と

声かけると、さらに戸を顔で押します。仕方なく戸を開けます。 

f:id:fggmc638:20201031060447j:plain

「どうしたの?」と聞くと、かっぱは「ミルワームをください。」と
アピールしてきました。「これをあげるから、静かにしてほしい」と頼みます。

納得した顔はしてませんが、とりあえず静かにしてくれています。

かっぱ自体が、元気な姿を見せているので様子を見るしかありません・・・

・・・赤ちゃんを諦めてもかっぱが元気ならと腹をくくりました。

                               伊藤俊枝