ハリネズミと一緒に

「ハリネズミが最近人気なんだって」とyoutube動画を見てあまりの可愛さに一目ぼれ。 それからの出来事に綴っていこうと思ってます。  ハリネズミのブリーダーを始めました。

癒されます・・・

だいふく女王は17番目にお掃除に入るので遅めです。

2組に分けて掃除になっております。

f:id:fggmc638:20210104160510j:plain

1組目の掃除が終わったら、やかんでお湯を沸かすからです。

ご飯を柔らかくするための手順です。

f:id:fggmc638:20210104160516j:plain

次に2組目のだいふく女王から掃除を始めます。残りは6つのおうち掃除です。

f:id:fggmc638:20210104160525j:plain

だいふく女王の注意が入らならければ中断はないのですが、たまに「遅いよ❕❕❕」

と指摘が入ります。その時は手を止めて、だいふく女王の話を聞きます。

だいふく女王が気が済むなら時間をいくらでも潰します・・・

他の子もまっていますがしかたありません。

だって、だいふく女王が話があるんだから仕方ないですよね。(笑)

                                                                                                            伊藤俊枝