ハリネズミと一緒に

「ハリネズミが最近人気なんだって」とyoutube動画を見てあまりの可愛さに一目ぼれ。 それからの出来事に綴っていこうと思ってます。  ハリネズミのブリーダーを始めました。

台風19号で断水

台風19号で自宅が揺れ、雨も激しさを増して、旦那が娘を2人連れて避難場所行きました。

私は8年前の様に自宅に残りました。家族が増えたからです。

犬達の他にハリネズミ達も居る為、避難は難しいからです。

ハリネズミの中に「妊婦」の子も居ますし沢山いるので

守りに入りました。家の周りは、池になってました。

うちは、池にもならず床上浸水の被害も受けず屋根も飛ばずに済みました。

近所では大なり小なり被害がありました。

更に、「断水」です。水汲みには大変でした。

水汲み場には中々入れませんでした。

でも、知り合いから水を分けてもらい助かりました。

お風呂も入れないので、旦那の仕事先の寮で「お風呂」を借りて家族4人が一緒に入れて広いお風呂でした。「水」も分けて頂きました。「洗濯」させて貰えました。

本当に助かりました。本当に感謝しております。

有難う御座います。

f:id:fggmc638:20191023193428j:plain

「妊婦」のめんまです。

 


                   

                               伊藤俊枝