ハリネズミと一緒に

「ハリネズミが最近人気なんだって」とyoutube動画を見てあまりの可愛さに一目ぼれ。 それからの出来事に綴っていこうと思ってます。  ハリネズミのブリーダーを始めました。

匂いかな?

寝袋が汚れたら洗った寝袋に交換してるのですが・・・

自分が寝るのに「おしっこ」をして汚します。

f:id:fggmc638:20200720082744j:plain

本ハリネズミに「なんで汚すの?」と聞くと・・・

f:id:fggmc638:20200720082758j:plain

顔を出しながら、徐々に出て来て私を見ます。

f:id:fggmc638:20200720082817j:plain

完全に出てこないで、寝袋で寛いでます。

f:id:fggmc638:20200720082828j:plain

 他のハリネズミの匂いが気になり、おしっこ掛けをしてるのかな?

と毎日寝袋交換しております。

お気に入り寝袋少ないんだよね。仕方ないなぁ〜

                                                                                         伊藤俊枝