ハリネズミと一緒に

「ハリネズミが最近人気なんだって」とyoutube動画を見てあまりの可愛さに一目ぼれ。 それからの出来事に綴っていこうと思ってます。  ハリネズミのブリーダーを始めました。

「掃除に来たよ!!」

掃除が始まると・・・準備してまます。寝袋から出て起きて待ちます。

私の問い掛けに反応したのち 寝袋の下に意味ありげに隠れて見せます。

更に問います。「アレ?私が分からないの?」飛び手てきて・・・・・💦

頭を横振り・・・ 理解はされていて嬉しいけれども激しい動きはいらないよ!

(笑)

「分かったのに寝袋の下に入りたかっの?」と聞いたらジッとし聞いてくれます。

・・・だいふく女王の様です。息子なんだなとしみじみ見つめます。

「たま 掃除するよ。」反応して私の手元に来てくれて 呟きます・・・・・

だいふく女王にそっくりだね・・・と気持ちは切ないです。     伊藤俊枝