ハリネズミと一緒に

「ハリネズミが最近人気なんだって」とyoutube動画を見てあまりの可愛さに一目ぼれ。 それからの出来事に綴っていこうと思ってます。  ハリネズミのブリーダーを始めました。

合わせてあげます。

「おねえちゃん、おいで!」と声を掛けます。しばし待たせられます。

f:id:fggmc638:20220216041724j:plain

隠れてる時に探して出すとプンプンと怒るので呼ぶで出てくるまで待つのです。

コソコソと動けど姿を見せません、だって隠れてからね!仕方ないね!!

f:id:fggmc638:20220216041747j:plain

「おねえちゃん」の気分に合わせて待ちます。

待つのもコミュニケーションです。うん多分そう!!

f:id:fggmc638:20220216041755j:plain

気分良く出てきて私の所に戻ってきます。びっくりしてあげます。

「呼んだよぉ〜何処に居たの?」と声を掛けます。

f:id:fggmc638:20220216041805j:plain

私の所まで、嬉しそうに戻ってきます。嬉しいという顔で私も和みます。(笑)

f:id:fggmc638:20220216041814j:plain

隠れてるところは知ってるので安心はしてますが、時より音を出すので

音に反応して「ん?ねえちゃん何処?」と声を掛けて探します。

男の子と違い、真剣に心配をしないといけないのも・・・大変です。(笑)

                              伊藤俊枝

気になる方はお問い合わせください。↓

ハリネズミのブリーダーShopハリポンズ

にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村