ハリネズミと一緒に

「ハリネズミが最近人気なんだって」とyoutube動画を見てあまりの可愛さに一目ぼれ。 それからの出来事に綴っていこうと思ってます。  ハリネズミのブリーダーを始めました。

「おはよう!」

「おはよう!」と声を掛けますが動きがありません・・・・・

まだ寒いのかな?リバーシブヒーターを使用してるので安心はしてます。

f:id:fggmc638:20220308041614j:plain

寝袋をめくると、起きてました。目覚めは本当に良い子なんです。

手足のリハビリの様な動きは怒るけど普段は大人しい子でもあります。

f:id:fggmc638:20220308041619j:plain

「動けますか?」の問いかけに動いてくれました。・・・素直です。

f:id:fggmc638:20220308041629j:plain

手を貸し移動をさせて「めんま」の様子を見つつ掃除を

セッセッとしながら声を掛けます。ヨロヨロと歩くので

倒れたのなら「起きれる?手を貸す?」などと声を掛け刺激しなから

自分の力で起きてもらう体力も付けさせます。優しく手を掛けるだけでは

ダメなんです。辛いけど頑張ってもらってます。          伊藤俊枝

 

気になる方はお問い合わせください。↓

ハリネズミのブリーダーShopハリポンズ

にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村